関西しか見てこなかった人がSnowManを見て思ったこと②

続いて、深澤辰哉。

 

彼は完全にお笑い班のイメージだった。少クラを見ていても河合くんにすぐにいじられる。すぐにモノマネを始める。そんなイメージ。というか、そのイメージのみ。

 

ただ今では、お笑いのイメージよりまとめ役のイメージが強い。SnowManのまとめ役。コンサートではMCをしていて、端でみんなを見ながら話を進めていたり、YouTubeではまず説明はこの人、みたいなところがあったり。完全に最年長ポジ。

あとこれはもともとSnowManが好きな友人から聞いた話だが、高校時代、彼の声で惚れる女子がいたとかいないとか。割とリアコ枠なんだそう。そのイメージはまだないが、なんとなくモテそうな感じがあるのはわかる。具体的にはわからないけど。

ただ、彼の魅力としてはそのギャップなのかな、と。お笑い班とまとめ役。

滝沢歌舞伎ZEROでは、お丸としてお笑いをきっちりやっていたし、たまアリのレディダイではなんとなくお丸の雰囲気を出しつつかわいい感じを出してる絶妙な笑い。コンサートMCやYouTubeではまとめ役として向井や佐久間のボケを笑いつつ拾っている感じ。これらを総括してみるとやはり彼の魅力はギャップなんだろうと思う。

 

 

続いて、渡辺翔太。

 

彼はほぼ顔しか知らなかった。イメージも何もSnowManの人。というだけ。本当にそれだけ。

 

でも今は結構いろんなことを知っている(はず)

まず気になるのは笑い方。あの特徴的な笑い方は一回聞いたらいい意味でかなり耳につく。Island TVの、向井康二が撮っている「イケメンを探せゲーム」の渡辺翔太の笑い方が割とわかりやすい。声なのか発音なのかわからないが思わず何回も聞きたくなってしまう。あの笑い方はコアなファンがいそうな予感がする。

 

あと、歌が上手いと言われていることも知っている。が、聞いた感じあまりそうは思わない。というのも、「さしすせそ」の発音の方が気になってしまう。歌を武器にしていくなら、発音は良くないと聞き入れづらい。サ行は鍛えれば発音は良くなるから、彼にはそこをとにかく今後やってほしい。その上で彼の歌を聴いてみたい。ただ、歌い方のテクニックはあると思う。抑揚をつけるのがうまかったり、次の音への持ち込みが上手かったりするのは感じる。だからとりあえず発音を改善してほしい。

 

 

ゆり組繋がりで次は宮舘涼太

 

そもそものイメージとしては、なんだろうこの人。いやもちろんそのままの意味。なんかくねくねカッコつけてるけどなんだろう、ってイメージ。(ロイヤルとか知らないからね)

 

 

ちなみに、宮舘涼太に関しては今もよくわかっていない。ロイヤルの世界観が強すぎて彼自身が入ってこない。でもそれだけキャラに忠実なんだろう。

亀梨和也に憧れているらしいが、それを知らずに横アリの生配信を見て、一瞬亀梨和也に見えたシーンがあった。確かメクルメクだったと思う。歌い方とか仕草が好きな先輩に似ることはよくあるが、当時は髪型も似せていたからか、かなりそっくりだった。そういう意味では観察能力もあるのかもしれない。

 

余談だが、コンサート映像を見ていて、汗をかいてくると、宮舘はなぜか、目が小さくクリッと見えるのはなぜだろう。