関西しか見てこなかった人がSnowManを見て思ったこと③

続いて、阿部亮平

 

彼は完全に気象予報士のイメージのみ。あ、うそ。あとはコロチキのナダルに似てる子のイメージ。Jr.好きの友人に動画を見せられてもナダルにしか見えなかった時期があった。サマパラ?の黄色のベロアスーツの衣装の時の、白タートルは完全にナダルだった。

 

が、完全に今はナダルには見えない。キラキラ輝く阿部亮平。なんだかんだ彼がSnow Manの中では1番アイドルだと思う。

まず、すごい真面目な印象がある。礼儀がちゃんとしているというか。さすが櫻井翔に憧れているだけあるなと。彼が出ているクイズ番組も見るようになったが、敬語や言葉遣いの問題もそつなくこなしているあたり、ポイントが高い。

あとは、最初にも述べたが1番アイドル。曲に合わせた表情が1番気にできている。魅せ方がうまい。コンサート映像を見ていても、角度や目線の配り方が上手い。ただ一方で、ちょっと不器用な部分がありそうな気がしている。確信出来てはいないが、体の使い方が他のメンバーよりぎこちない。主にダンスで。あと不意な動きもぎこちなく見える時があるから、努力であれだけの魅せ方をしているんだと思う。お気に入りのシーンとしてはたまアリのMake It Hotの「誰もが羨む」のZZLポーズだ。あれは魅せ方として、100点をあげたい。(採点基準は私の直感である)

彼は、勉強もアイドルも手を抜かない、努力の天才だと思う。

 

 

 

最後、佐久間大介

 

佐久間は顔が特徴的だから、SnowManが何かに出ているとすぐに目がいっていたが、それはほぼ少クラのため歌ってアクロバットしているイメージしかなかった。あとはすごい白いなと。アニメオタクなのは雑誌などで見かけていたためかろうじて知っていた。

 

今は、器用すぎる人なイメージ。

まず、トーク力。なんでもかんでも明るくするあの力。すごい。元々の性格もあると思うが、あれだけ頭が早く回転する人もそういない。だからこそいろんな話にすぐ乗っかって、岩本に牽制されるのだろう。

そして、身体能力の高さ。アクロバットはもちろん、ダンスも身軽さの次元が違う。1人だけ重力のかかり具合違うのか?ってくらい軽いし、スピーディー。彼のダンスは全力ダンス要素もあるが、スキルも伴っているため、レベルが違う。ダンスの動きとして、静と動があるが、彼はほぼ動なのに、上手く見えるから不思議である。

 

 

 

Snow Manを見てみて、もっと早く知っていたかったな、と思うのが率直な感想。こんなに魅力ばかりのグループだったのか、と。

向井が加入したから見ようかな、なんて思っていたが、今ではSnow Manの魅力に引き込まれすぎて、6人時代の動画を見漁っているくらいだ。

 

こんな魅力ばかりの6人に向井、目黒、ラウール が加わったことによってどんな風に今後なっていくのかとても楽しみである。