ジャニーズJr.8・8祭り デビュー発表について

実際会場で見てみての感想。

 

まず、オープニング映像からSnow ManSixTONESの特別扱いが過ぎると思った。TravisJapanの後、なぜか深澤のどアップ。え?画面小さくなった?と思ったのもつかの間、どんどんSnow Manのメンバーが1人ずつ画面に映し出された。SixTONESも同じく。

 

その後、Mステ方式で階段をぞろぞろと降りてきたと思いきや、Snow ManSixTONESだけが出てこない。Snow Man担としてはもうこの時点でソワソワ。

 

この特別扱い感はおかしすぎた。

でも、デビュー発表で、全てが腑に落ちた。

 

ただ、デビュー発表の時。2グループが並んで1人1人顔を映し出されている時。ドームで見ていた私は「お願いだからデビュー発表だけはしないで」と思っていた。というか願っていた。実際に祈っていた。

なぜか。

お願いだから東京のグループとしてデビューしないで。と。

 

3月の横アリ公演も観に行った。なんならそこでSnow Man向井康二を応援しようと決めた。

4月、5月と滝沢歌舞伎ZEROを見に行った。

8月の終わりにはサマパラが控えていて、9月の初めには少年たちが控えている。

そんなSnow Manにズブズブなヲタクが今さら何を言ってるんだ、と思う。

 

でも、ずっと関西で頑張ってきた彼を見てきてしまったから、このグループでデビューしてほしいって思うくらいのグループにいた時期も見てきてしまったから。最後の最後に心の奥底にあったほんの僅かな思いが出てきたんだと思う。

 

 

デビューに関しては本当におめでとう。

向井康二のファンとしては、ずっと願っていたことだったから、本当に、本当に嬉しい。

いろんな人との出会いと別れを経て、たくさんの試練を乗り越えてのSnow Manへの加入。

その選択をしてくれてありがとう。その選択肢を与えてくれたSnow Manもありがとう。

 

このデビュー発表を経て、決めたこと。

なにきん、そしてFunky8だったメンバーが花を咲かすまでは関西も応援する。

向井康二が関わって、愛してきた人たちを私も見届けたい。